人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MURAKYO神林店 の ブログ です


by murakyo-kamihayas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっきり!快晴です!!

今日は朝方 雨っぽいようなどんよりとした曇りでしたが、

午後になって すっきり快晴になりました。


今日の空は 青さといい 空気の澄み具合といい 最高です。

気温もさわやかで なんだか空気がおいしいように感じます。

毎日こんな天気だったら最高ですね!!


今週末は ところどころ にわか雨予報は出てますが おおむね 晴れか曇り予報です。

風は強く吹かないみたいですし 海も波は穏やかな予報です。

外にお出かけするには最高の週末です!


笹川流れに ドライブに来てみてはいかがでしょうか???


高速で朝日インターまで行って 旧朝日村の道の駅 みどりの里へ

ここは野菜や山菜が豊富にそろう午前中によるのがいいです。 

次は国道7号線で気持ちよく山道を走って山北方面へ 

途中 大毎集落によって 全国名水百選に選ばれた 大毎の水 を飲んで休憩

さらに7号線を北上してミネラル工房で塩づくりを見学 お土産をゲット!

で戻り方向へ・・・ 

勝木集落から 笹川流れ方向の海岸線の 国道345号線へ

笹川流れの奇岩や風景を楽しみながら 桑川駅周辺へ

この周辺ではいろいろな お店があるので地物の海産物で昼食を! 

時間があれば桑川港から遊覧船も出てますので乗ってみるのもいいかも!!


で海岸線を新潟方面に向かい 瀬波温泉で日帰り温泉に入る


岩船港鮮魚センター(瀬波ビューホテル向かい)か岩船漁協鮮魚直売所(岩船みなと広場となり)

で海産物のおみやを追加して 村恭でジェラートを食べて高速に乗って帰路へ


なんていうプランはどうでしょう???


きっと喜んでくれると思います!


あ あまりに快適な道路なので スピードの出しすぎに注意です!

とくに海岸線はよくスピード違反の取り締まりをやっておりますので。。。。




それでは みなさまのご来店を 心から お待ちしております!!!
by murakyo-kamihayas | 2011-06-03 17:54