人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MURAKYO神林店 の ブログ です


by murakyo-kamihayas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たいこの稽古

昨日は 10月19日にある岩船大祭の たいこの稽古はじめ でした

うちの長男も 今年からたいこのをたたくので 本格的に 稽古に参加です

ちゃんと 練習したら ほしいものを買ってあげる約束になっているので 彼も必死に練習するでしょう








で 昨日は ウエディングケーキ を作りました



携帯で撮った 写真 なので ボケてますが。。。。。。

たいこの稽古_c0206997_14532958.jpg



リクエストで 抹茶のケーキがいい ということでしたので グリーンのケーキになりました




甘味を 素焚糖 という とても美味しい 黒糖の1種 を使って 出したので とても すっきりしているのに

黒糖のコク というか 風味 がある とても美味しいケーキができました





あ もちろん 抹茶は 村上茶を 使用しております





秋らしく もみじ を飾ってみたのですが。。。。。。。














そして 今日は いろいろ作っております






このあと タルトのカップを作ろうかな・・・・・・・・・







天気は 曇り ときどき 晴れたり雨ふったり で落ち着かない天気です















明日は はれるといいですが。。。。。。。。
by murakyo-kamihayas | 2009-10-10 15:06