人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MURAKYO神林店 の ブログ です


by murakyo-kamihayas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハゼ釣り

昨日は お休みをいただき 近所の家族と一緒に子供たちとハゼ釣りに行ってきました。

場所は岩船港の脇。釣り具屋のニイダヤさんの裏手です。


午前中10時ころから2時半くらいまで釣りをしたのですが 結構 風が強くて参りました。

釣りをしていた場所が砂山の裏手になっている場所で細かな砂が飛んできて体中 砂だらけ!

連休最終日で釣りしてる人いっぱいいるのに なぜかすいているのは理由があるのですね。。。

かばんの中まで砂だらけでした。。。


そして釣果はというと。。。 いっぱい釣れました!!

大きさはまちまちで魚種もいろいろな魚が混じりましたが子供たちも大喜びの大漁でした!

釣れたのは ハゼ メゴチ クロダイの子供 ベラ ヒイラギ でした。

帰ってから すぐにさばいて てんぷらに。。。。

差し入れで大きな貝ももらったので それをバター焼きにしたりととても豪華な夕食でした。

お祭りが終わって落ち着いたら またみんなで行こうって話になってます。

楽しみですね。。。。。


そして今日はサッカーW杯アジア予選です。

なんだか お祭り騒ぎの連続です!!!
by murakyo-kamihayas | 2011-10-11 16:20