人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MURAKYO神林店 の ブログ です


by murakyo-kamihayas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩船も雨です。

台風の影響で全国的に雨が降っているようですが岩船も雨が降っています。

昨夜からの雨は強くなったり弱くなったりしながらも切れ間なく続いているので

かなりの量 降っていると思います。

この辺りは海に近い平野部なので土砂災害は大丈夫だと思うのですが、

川の増水や高波なんかは要注意です。

さいわいにも新潟(下越地方)は台風のコースからわずかですが外れているのでひと安心です。

とはいえ 近づいている台風への警戒は十分にしましょう!


今日はフィナンシェを焼きました。

バターを焦がして生地に混ぜるのですがその 焦がしバターの香り がとてもいい匂いです。

お店に並んでおりますのでぜひ食べてみてください!

とてもおいしいですよ!!
by murakyo-kamihayas | 2011-09-21 15:42