人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MURAKYO神林店 の ブログ です


by murakyo-kamihayas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライブ日和

予想どおり とてもよく晴れて 気持ちのいい 朝でした。




今日も 市内まで 配達ドライブ。 


市内は バイパスや高速など 道が充実してきて 最近は 朝でも渋滞しないで、


中心部まで いけるようになり 快適なドライブです。




右手に ベタ凪の日本海を 眺めながら 潮風を、


車の中に入れて 気持ちよく 走ってると 途中の漬物屋さんを、


忘れてて かなりの 異臭に やられました・・・




でも 窓を全開にして 走れる期間も あとわずかなので もう少し楽しんでおこうかな…・





明日の配達が 最終日なのでもう1回 楽しんできます。






明日も晴れ みたいだし!!!










今日は その後 地元のふれあいセンターで 明日から開催される、 


大物産祭り の準備にも 行ってきました。



こちらは 今日は搬入ではなく 会場準備です。

 

経費削減のため 業者を入れずに手作りの会場なのです。



なかなかの出来栄えですが 作業も残ってるので 早々に社長を残して帰ってきました。 




社長! あとは頑張ってください!!!








今日の 仕込みは 塩シフォンとマーブルケーキ。



塩シフォンは 明日 ふれあいセンターで 割引販売 いたしますので、 


ぜひこの機会にどうぞ!!



甘さの中に ふわっとあとからくる塩味が 好評のシフォンケーキです。





少し前ですが 月刊NIIGATA という雑誌に 読者様からのおすすめ ということで、


取り上げて いただいたこともあります。





わたしも 大好きで つい 食べ過ぎてしまう 素朴ですが おいしいケーキです。







 
今週末は ずっと 晴れみたいなので ちょっと楽しみです!!!
by murakyo-kamihayas | 2009-10-23 18:40